5億円の資産でセミリタイアを目指す

外資サラリーマンが45歳までにセミリタイアして、本当にやりたい事をするための考えを述べたブログです

ミャンマー旅行記①

先日、夏休みを利用してタイとミャンマー旅行に行って参りました。

ミャンマーは非常に面白いとこがたくさんあって、今後の観光としての伸びしろが非常にある国と感じました。

バンコクから、AirAsiaに乗り、ミャンマー第二の都市と呼ばれるマンダレーへ。

第二の都市の空港と行っても、お店はあまりなく結局外にあるローカルのお店へ。

ミャンマーローカル料理は約15年ぶりに食べるけど、あまり美味しくはない。。。

4時間程度のトランジットをここで過ごすため、持ち込んだワインを飲むことに。

もちろんワインオープナーなんてないので、強引に開けてもらってるところです。

f:id:mintvalley0701:20180816232050j:plain

空港で両替したら、こんな札束にw

f:id:mintvalley0701:20180816234021j:plain

 

 

その後は、空路バガンという観光都市へ。

f:id:mintvalley0701:20180816233221j:plain

久々のプロペラ機!なんとか無事に到着しました。

バガンは、至るところにパゴダ(仏塔)が点在する地帯です。

f:id:mintvalley0701:20180816233317j:plain

地震の影響で、今は登る事が出来なかったのは残念でしたが、夕日が綺麗でした。ちょっと曇ってましたが。

f:id:mintvalley0701:20180816233501j:plain

f:id:mintvalley0701:20180816233538j:plain

普通に馬車もたくさん走ってます。日本と同じ時代なのか錯覚するくらいのどかでした。

雨季だったらしく、泊まった「バガンロッジ」は、めちゃめちゃ空いていて(多分稼働率10%くらい?)快適でした。TukTukみたいなのを20ドル位でチャーターして、パゴダを周り観光しました。

 ここに2泊して、次の目的地、「インレー湖」へ。