5億円の資産でセミリタイアを目指す

外資サラリーマンが45歳までにセミリタイアして、本当にやりたい事をするための考えを述べたブログです

ミャンマー旅行記②

3日目、バガンのニャンウー空港からヘーホー空港に移動。

目的地のインレー湖へ。またまたついた空港は、お店がなく、タクシーの運ちゃんと交渉して、40000万チャット(約4000円)でホテルに行く事に。

泊まった場所は、「Novotel」

f:id:mintvalley0701:20180817093944j:plain

f:id:mintvalley0701:20180817093613j:plain

思ってもなかった位近代的な作りでびっくりです。これで一泊1万ちょいくらい。

部屋はヴィラタイプが多くて自分たちもヴィラの部屋でした。

早速、ホテルロビーで、ボートツアーの予約をして、ホテルの桟橋からボートに乗り込みました。ここは、湖上の上で生活する人たちがいる街でそれが見所です。

f:id:mintvalley0701:20180817093854j:plain

f:id:mintvalley0701:20180817093932j:plain

15年前と比べると、湖上に店(レストランやお土産屋)が増えて観光化された印象ですがそれでも、現代とは思えないくらいのどかでした。シルバーが名産のようでシルバー製品のお店行きました。

ここ、本当におすすめです!

f:id:mintvalley0701:20180817094342j:plain

夜は、ホテルにてディナー。ミャンマーワインを飲み、以外と美味しい事が判明。近くにワイナリーがあるそうで、そこでテイスティングも出来るらしい。

品種は、シラー&テンプラニーリョ

うまくマーケティングすれば、流行ると思うのだけどな。

ミャンマーワイン、ゴルフ、湖上のボート観光、そして、「スタンドバイミー」に出てきそうな、鉄橋など。

f:id:mintvalley0701:20180817094725j:plain

ここは一日しか行けなかったですが、非常に満足でした。次回はワイナリーに行って見たいと思います!

 

ミャンマーはビザも必要ですし、今までは軍事政権でまだまだ日本人にとっては未開の地だと思いますが、ミャンマーの地方は、人の手がまだ少ししか入っておらず、見所満載です。また、仏教の国で人柄も非常によく、英語も通じます。

ご飯は、タイに比べると微妙ですがホテルで食べれば全然美味しいし、ワインもある。

連れて行った先輩も非常に満足していました。

内容薄くてすいません。